後半ATに守護神デ・ヘアが魂のPKストップ!C・ロナウド&リンガード弾のマンUがウェストハムに劇的勝利

後半ATに守護神デ・ヘアが魂のPKストップ!C・ロナウド&リンガード弾のマンUがウェストハムに劇的勝利

2021.9.20 ・ 海外サッカー

シェアする

 現地時間9月19日のプレミアリーグ第5節で、3位のマンチェスター・ユナイテッドが、8位のウェストハムと敵地で相まみえた。


 開幕からリーグ戦負けなしと好調なチーム同士の一戦で、ユナイテッドは30分に先制を許す。ゴール前中央からベンラハマにシュートを浴びると、対応に入ったヴァランヌに当たってコースが変わり、ボールがゴールに吸い込まれた。


 直後の35分だった。ブルーノ・フェルナンデスの左サイドからのアーリー気味のクロスにクリスチアーノ・ロナウドが反応すると、ダイレクトでシュート。これはGKファビアンスキに阻まれるも、こぼれ球を自ら押し込み、即座に同点に追いつく。12年ぶりに復帰した大エースは、再デビューから公式戦3戦連発となった。

  さらに後半に入って47分にも、ゴール前でパスカットしたB・フェルナンデスからエリア内でラストパスを受けたC・ロナウドは、ファビアンスキと1対1になるが、好守に阻まれ、決定機を逃してしまう。


 その後はなかなか勝ち越しのチャンスを作り出せないなか、73分にはサンチョと昨シーズンにウェストハムへレンタル移籍していたリンガードを送り込む。


 すると89分、そのリンガードが古巣を相手に大仕事をやってのける。ペナルティエリア左から中央へ切れ込み、右足を一閃。芸術的な一撃で鮮やかにネットを揺らした。


 ただ、このまますんなりと試合は終わらず、後半アディショナルタイムにショーがエリア内で痛恨のハンドを犯し、PKを献上。ここで圧巻の輝きを放ったのが守護神デ・ヘアだ。ノーブルのシュートを完全に読み切り、見事なストップを見せた。


 白熱のゲームはここで終了。ユナイテッドが劇的勝利でリーグ戦3連勝を収めた。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事